カテゴリ:独り言( 13 )

ライブが始まった!

やさしいママの手をひいて・・・♪
頭でMONSTER流れまくりです。

いよいよ奄美を皮切りにライブが始まりました。
大してネタバレではないのですが・・・

More
[PR]
by inakyo178 | 2006-07-04 13:34 | 独り言

最高傑作!

松ちゃんいわく
デビュー18年目にして最高傑作!
「MONSTER」Listen!!
稲葉さんが大音量で!!
って事でしたので・・・いつものiPodじゃなくってスピーカーで聴いてます。

「ALL-OUT ATTACK」
これ、PVを見なけりゃ良かったw
一曲目にしてはインパクト抑え目ですが・・・音だけの方が断然イイです。(本の映画化がいまいちに思うようなものかな!?)
松ちゃんの弾き倒しも目に浮かぶよう。
ライブで聴くのが楽しみです。

この曲のすぐに「SPLASH!」
2曲目・・・ココは割合シングル曲の位置ですが、
大好きなSPLASH!だったのがグー
いつもここであぁーーーって気持ちがダウンするんだけど
聞き飽きてないだけに良かった。

そして、続いてシングルの「ゆりぎないものひとつ」
これも、ここで良かったです。ちょっと繋ぎ的にも
改めて聴くといい曲なんですけどネェ~(^^;;

そして、なんとも可愛い「恋のサマーセッション」
CDショップ「ぅ」がイイワァ(笑)
ALの統一感を重視したら・・・今までだったら入らなかっただろうなぁ
この曲があるだけで随分印象が変わるんじゃないかな!?

「ケムリの世界」
これは歌詞に耳が行く。こういう曲・・・どっかで聴いた気がするんだけど(特にラスト)
面白いんだけど・・・

「衝動」
これ、こんなに良い曲でした??
しょーーーーどーうぅ~~~
いやぁ~今年のシングル上手くALにはまってますね。

「無言のPromise」
ピアノの音に弱いのかしら??
あぁ~~~睡蓮はダメだったけど・・・これは本当にイイ!!
ストレートがイイのよ
ライブで!ライブで!!!泣かせてください

「MONSTER」
ストリングがステキ!THE CIRCLE的なニオイがするけど・・・
音の広がりの迫力がたまらなくいい。
ちょうどALの真ん中にこれが来るのはあきさせない!
又始まるような気にさえなる。
2枚組みの最初みたいな・・・
ライブのオープニングぽい(予想)

「ネテモサメテモ」
面白い歌詞で、ちょっと稲ソロの歌詞ぽい
楽しい楽曲だが(どっかで聴いた事がある曲だけど)
これも私は歌わないなぁ

「Happy Birthday」
華やかになった感じ。まぁ~これはこれでイイかと!?
無くってもいいけどねw

「ピエロ」
オォー忘れかけてたピエロがこんなところに!!
って初聴きで思った。(^_^;)
この疾走感が好きだわぁ~エェ曲やぁ~(*^_^*)

「雨だれぶるーず」
タイトルを聞いた時、どんな曲なんだ!?
って思っていたけど・・・あぁ~~たまりませんね。大好きです。
稲葉さんの独断場!
「好きにフェイクしてください」って松ちゃんから渡されたらしいけど、ほんと・・・
FRIENDS2のような匂いもたまらんです。はい!
妖しくうごめく稲葉さんをナマで見たいぞ!!
勿論私には歌えません!!これ歌いこなせる人・・・尊敬

「明日また陽が昇るなら」
眩しいサイン的なイメージ。
歌詞が優しくって好きです。
ピアノうまくつかってますね


「OCEAN」
コレがあるほうがイイっていう意見と「明日~」で終った方が良いって意見とあるようですが・・・
私はあった方が良い派です。
凄くよくなってません??
元々OCEAN好き(カミングアウト)なのもありますが・・・収まりが良い。
明日はこのALのラストには弱い気がします。
OCEANで・・・あぁ~~~おわったぁ~~~って感じがいいですワァ


全体に音がクリアーで重い曲も重すぎず凄く聴きやすい・・・
1時間ちかい収録曲があっという間に終って
何度もリピートしてしまいます。
シングル4曲も入ってるのに、飛ばさずフルで聴けるALだと思います。
お得感があり!!
皆様はいかがでしたでしょうか??

f0008700_22345811.jpg

[PR]
by inakyo178 | 2006-06-28 16:06 | 独り言

MONSTER PVを見て

スカパーで流れたPV

「ALL-OUT ATTACK」(フル)
曲・転調がなんとも・・・(^_^;)
のってる所で急ブレーキかけられちゃいそう・・・
曲の好き度は普通の下あたりかなw
PVですが・・・最初はオォーって思ったんだけど
なんかつまらないんですよ~
自分が関係ないって言うのが理由?(笑)
いえいえ、4分近く同じような映像だからかしら??
途中山崎ホウセイそっくりの子とかエアーギターしてる子とか野性のENERGYのジャケ写のイナバサンと同じタンクトップ着てる子とか・・・目に付きだすとなんだか・・・(-_-#)
あれ、ファンじゃない人がみたらひきそう

「恋のサマーセッション」
これは好きです。PVが・・・かわぃい~~♡
曲も多分好き!!

「MONSTER」
コレはイントロだけ好きw(カッコいい)
途中で微妙なTHE CIRCLEなんだもん~
しかし、耳に残る曲だワァ

「Happy Birthday」
去年のライブ映像・リハ映像・・・
思い出はキレイに見えるからね。
ALに入っていなくっても良かったけどPVは好き。

「明日また陽が昇るなら」
ゆるぎなのPVと同じ場所かしら??
衣装がダークすぎない!?
曲は嫌いじゃないけど、あんまりキュンともドンともこなかったわ

「SPLASH!」
改めて・・・好き!前のゆりぎないものひとつのPVが酷かったから・・・よけいかな!?
黒のタンクトップの稲葉さんのスタイルの良さもぐー!
[PR]
by inakyo178 | 2006-06-21 16:19 | 独り言

ライブに行きたい!

白いギターに変えたのは~
なにか訳でもあるのでしょうか?♪

なんって歌が朝から頭をまわってましたが・・・
その所為で稲葉さんの歌詞飛びがあるとは思われませんですが
夕べのMステも永久保存版ですネェ(*^^)v

あの歌詞を空で覚えてるだけエライ!
自分が作った歌詞で何度も歌っただろうけど・・・
わたしゃ、いまだに毎日詠んでる般若心経を父が居ない時一人で空で詠んでると間違えるときがありますもの(^^;;←オバサンと一緒にするな!!って(;^_^A アセアセ・・・

ところで笑顔・髪型・衣装ともOKなんですが・・・(ちょっと暑苦しい)
ダークな雰囲気は大人チックでいいんですが(変なTシャツ着せられるよりは)
ずっとコレだと飽きそうだなぁ~面白くないなぁ~突っ込みどころが無くってイヤだなぁ~
となんとも我侭な事を考えております。
コレは次は是非夏の格好ならコレだ!!っていうお衣装を披露してください。(ライブで!?)

ところで、ビーパで見れるALL-OUT ATTACKのPV!!
羨ましいですネェ~
これはマジ羨ましい!(キモそうなダンシも居たが・・・)
フルでそのうち見れるかな?
ライブで盛り上がりそうですネェ(*^_^*)

って最近、なにかって言えば・・・
ライブで~ライブで~~~って・・・
わたしゃ、まだまだ先ですよ(_ _。)・・・シュン

だって~特典映像見たら・・・ALより雑誌よりラジオより何よりもライブ!!
って思ってしまったんだもん~(*^_^*)
[PR]
by inakyo178 | 2006-06-10 10:44 | 独り言

あふれる 煩悩燃やして走る♪

なんか落ち込んでたのよねぇ~
こういう行事に参加できない自分が悲しくって・・・なら、判りやすくっていいんだけど・・・
そうじゃないの。

何をおいても駆けつける情熱が薄いのかなぁ??
お尻が重いのは前々からだけど・・・
それより、なにより・・・キャー逢いたい~こんなチャンスを逃すわけにはいかない!
ってな気持ちが全然わいてこないのよねぇ~
実は小声で言うけど・・・なんばHatchも当たらなくって良いなぁ~
って思ってる。(当たったら行くけど(爆))

行きたいのは、LIVE-GYM!!!
これは外せないけど・・・
あとは、まぁ~イイかな??って思っちゃってる自分。
煩わしくって、しんどい事が苦手なだけ!?w
 B’z好きですよぅ~それは誰よりも好きですよ(^_^;)


こんな私なのに、サイトの仲間が色々メール下さったりで・・・
申し訳ない気持ちにさえなっていた。(みんなスキだよぅ~♡)
みんなの熱い想いをバックから応援してあげなくっちゃいけないのにネェ
見れるといいネェ~近くでね!!その気持ちはもちろんあるんだよ~♪

で、ちょっと散歩がてらウォーキングに出かけてiPodを聞いてた。<BIG MACHINE

最高の時も 泥沼の時も 笑って肩をたたける 相手がいるかい♪
この歌詞が流れたら急にウルウルしてきちゃった。
居るのか?私に・・・


私が背負ってるものなど普通の重さの荷物。
おかげさまで生活面での諸苦労はあってもみんな仲良くお互いをおもいやれる家族で・・・
とっても有難いって思う日々
なのに・・・何を贅沢な!!って思えるような事で落ち込んだり・・・
バカですよネェ~(^^;;

でもでも、行ける間は…行きたい人は行った方が良いと思うよ(*^_^*)
[PR]
by inakyo178 | 2006-05-31 16:08 | 独り言

愛はあるけど・・・(^^;;

行動力がありませんねぇ~
明日・明後日の公開ラジオの件も一生懸命情報集めはしちゃうんだけど・・・
はてさて、自分が行くという実感が無い。

私の場合、行こうと思うと凄く努力しなけりゃいけない。

その努力<B’zへの愛

なら、問題は簡単だ!!

イコールでも行くだろう~

で、その努力>B’zへの愛・・・かというとそうでもない。

そうでもないが、努力の先に得られるものの満足度が高い可能性・・・っていうのと比較している私が居る。
(えらい、冷静だぁ~~)
そんな事を考えてたら何も出来ないだろう~って事も判ってる。
でも、半端な努力じゃ多分今回はきつそうだ。って簡単に推測できる。


こんなチャンスを見逃すナンってせっかくいける範囲に住んでいながら!!って思われてるかもしれない。
そんなの、行って見なけりゃ判らないやん~って言われそう。
自分は自分の気持ちに正直に動けばいいのに~~って別の自分が語りかける。


自分の人生だから好きに生きればイイって言うのもあり。
捨てる事で得られるものの多さに気づく時もあり。
なんでも、貪欲で無くっても大丈夫よ!!って囁く声に癒される。

まっすぐは素晴らしい。
でも曲がっててもステキだよ~
大切で大事にしたいものは幾つあってもイイじゃない。

まぁ~第一番に「行かないでも後悔しない!」っていう前提がありますが・・・(^_^;)

MONSTERの(味気の無い)予約用紙ゲット!!
f0008700_2211156.jpg

[PR]
by inakyo178 | 2006-05-30 22:11 | 独り言

コメント

ブログスパムが多いようですので・・・コメント出来ない設定にしました。
コメント等はHPの掲示板の方にお願いしますm(__)m
[PR]
by inakyo178 | 2006-05-15 15:27 | 独り言

素晴らしい!

ゆうべ、KAT-TUNのPVをスカパーで見ました。
なんていう、躍動感!!若いって素晴らしい。
決して彼らは好みじゃないんですが・・・(って言うか、前髪垂らしててよくわからん(^^;;)
亀梨が好みじゃない事は確か。
みんな子供ジャンw。娘の彼氏には願い下げな雰囲気だし・・・

でもね、あのPVを見てたら、やっぱりかっこいいし、よく合ってる。
松ちゃんのメロディっていうより編曲の妙。こんなに彼らに似合うアレンジをされてると・・・
これは売れるなぁ~って納得です。
(PVで映ってるギターは松ちゃんのだそうです)

B’zも・・・ねぇ~
あまり昔がよかったって言いたくないけど・・・
あの胸を締め付けるような松ちゃんの泣きのギターとか、胸キュンで擬似恋愛体験をさせてくれる稲葉さんの歌詞とか・・・こういうのもたまには欲しいのよねぇ~幾つになっても・・・
PV・ジャケ写・アレンジ・衣装・・・このちょっと野暮ったさがB’zだ!!
って言われたらそうかもしれない。

More
[PR]
by inakyo178 | 2006-03-10 11:05 | 独り言

お気に入り

カレンダーに載っていた「夢の番人」をお正月用に取り寄せた。
って以前書いたけど・・・とっても美味しかったようです。

私は飲めないからどう違うかよくわからないのですが・・・
ダンナは未だに「あれは売ってないのか?」って言います。
普通買う焼酎の2倍だし、送料等がかかるから、注文するのに勇気が要る。
美味しくってもすぐに飲んじゃうし・・・
次はお誕生日に買ってあげるね(^_-)-☆
でも、ダンナはなぜこの銘柄を私が取り寄せたか?を知らない(^^;;

「喰いタン」
最初はこんな軽い探偵モノ!主題歌聞いたらあとは用はない!って思ってたのに
毎回見てます。
めちゃ面白いって程じゃないけど・・・一時間が短く感じられる。
途中のオルゴールバージョンの「結晶」もエンディングの「結晶」も
好きです。
今日「喰いタン」のサイトに行ったら。あの「聖也のマイ箸チョコ」の作り方っていうのが載っていた。(^_^;)
来週は「コロッケ」!!
結構身近な食品って言うのがイイのかしら??
[PR]
by inakyo178 | 2006-02-12 21:12 | 独り言

バブ君って

もう15歳なんだ~
某Blogに書いてあったのを見たのだが・・・
昨日タマタマ犬を連れた稲葉さんに会った方が直に稲葉さんに聞いたらしい。

・・・ってこれって、ファンなら勇気が要る事だわぁ~
多分私もファンじゃなかったら・・・有名人に会ったら普通にしゃべりそうだもんなぁ~

もう寿命越えてる??でも老犬でもなるべく長く居て欲しいなぁ~稲葉さんの傍に!!
[PR]
by inakyo178 | 2006-02-06 15:47 | 独り言