お知らせ

新しいBlogへお引越ししました。

http://inakyo.blog73.fc2.com/

引き続きよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
# by inakyo178 | 2006-07-10 22:58 | B’z全般

ライブが始まった!

やさしいママの手をひいて・・・♪
頭でMONSTER流れまくりです。

いよいよ奄美を皮切りにライブが始まりました。
大してネタバレではないのですが・・・

More
[PR]
# by inakyo178 | 2006-07-04 13:34 | 独り言

最高傑作!

松ちゃんいわく
デビュー18年目にして最高傑作!
「MONSTER」Listen!!
稲葉さんが大音量で!!
って事でしたので・・・いつものiPodじゃなくってスピーカーで聴いてます。

「ALL-OUT ATTACK」
これ、PVを見なけりゃ良かったw
一曲目にしてはインパクト抑え目ですが・・・音だけの方が断然イイです。(本の映画化がいまいちに思うようなものかな!?)
松ちゃんの弾き倒しも目に浮かぶよう。
ライブで聴くのが楽しみです。

この曲のすぐに「SPLASH!」
2曲目・・・ココは割合シングル曲の位置ですが、
大好きなSPLASH!だったのがグー
いつもここであぁーーーって気持ちがダウンするんだけど
聞き飽きてないだけに良かった。

そして、続いてシングルの「ゆりぎないものひとつ」
これも、ここで良かったです。ちょっと繋ぎ的にも
改めて聴くといい曲なんですけどネェ~(^^;;

そして、なんとも可愛い「恋のサマーセッション」
CDショップ「ぅ」がイイワァ(笑)
ALの統一感を重視したら・・・今までだったら入らなかっただろうなぁ
この曲があるだけで随分印象が変わるんじゃないかな!?

「ケムリの世界」
これは歌詞に耳が行く。こういう曲・・・どっかで聴いた気がするんだけど(特にラスト)
面白いんだけど・・・

「衝動」
これ、こんなに良い曲でした??
しょーーーーどーうぅ~~~
いやぁ~今年のシングル上手くALにはまってますね。

「無言のPromise」
ピアノの音に弱いのかしら??
あぁ~~~睡蓮はダメだったけど・・・これは本当にイイ!!
ストレートがイイのよ
ライブで!ライブで!!!泣かせてください

「MONSTER」
ストリングがステキ!THE CIRCLE的なニオイがするけど・・・
音の広がりの迫力がたまらなくいい。
ちょうどALの真ん中にこれが来るのはあきさせない!
又始まるような気にさえなる。
2枚組みの最初みたいな・・・
ライブのオープニングぽい(予想)

「ネテモサメテモ」
面白い歌詞で、ちょっと稲ソロの歌詞ぽい
楽しい楽曲だが(どっかで聴いた事がある曲だけど)
これも私は歌わないなぁ

「Happy Birthday」
華やかになった感じ。まぁ~これはこれでイイかと!?
無くってもいいけどねw

「ピエロ」
オォー忘れかけてたピエロがこんなところに!!
って初聴きで思った。(^_^;)
この疾走感が好きだわぁ~エェ曲やぁ~(*^_^*)

「雨だれぶるーず」
タイトルを聞いた時、どんな曲なんだ!?
って思っていたけど・・・あぁ~~たまりませんね。大好きです。
稲葉さんの独断場!
「好きにフェイクしてください」って松ちゃんから渡されたらしいけど、ほんと・・・
FRIENDS2のような匂いもたまらんです。はい!
妖しくうごめく稲葉さんをナマで見たいぞ!!
勿論私には歌えません!!これ歌いこなせる人・・・尊敬

「明日また陽が昇るなら」
眩しいサイン的なイメージ。
歌詞が優しくって好きです。
ピアノうまくつかってますね


「OCEAN」
コレがあるほうがイイっていう意見と「明日~」で終った方が良いって意見とあるようですが・・・
私はあった方が良い派です。
凄くよくなってません??
元々OCEAN好き(カミングアウト)なのもありますが・・・収まりが良い。
明日はこのALのラストには弱い気がします。
OCEANで・・・あぁ~~~おわったぁ~~~って感じがいいですワァ


全体に音がクリアーで重い曲も重すぎず凄く聴きやすい・・・
1時間ちかい収録曲があっという間に終って
何度もリピートしてしまいます。
シングル4曲も入ってるのに、飛ばさずフルで聴けるALだと思います。
お得感があり!!
皆様はいかがでしたでしょうか??

f0008700_22345811.jpg

[PR]
# by inakyo178 | 2006-06-28 16:06 | 独り言

MONSTER PVを見て

スカパーで流れたPV

「ALL-OUT ATTACK」(フル)
曲・転調がなんとも・・・(^_^;)
のってる所で急ブレーキかけられちゃいそう・・・
曲の好き度は普通の下あたりかなw
PVですが・・・最初はオォーって思ったんだけど
なんかつまらないんですよ~
自分が関係ないって言うのが理由?(笑)
いえいえ、4分近く同じような映像だからかしら??
途中山崎ホウセイそっくりの子とかエアーギターしてる子とか野性のENERGYのジャケ写のイナバサンと同じタンクトップ着てる子とか・・・目に付きだすとなんだか・・・(-_-#)
あれ、ファンじゃない人がみたらひきそう

「恋のサマーセッション」
これは好きです。PVが・・・かわぃい~~♡
曲も多分好き!!

「MONSTER」
コレはイントロだけ好きw(カッコいい)
途中で微妙なTHE CIRCLEなんだもん~
しかし、耳に残る曲だワァ

「Happy Birthday」
去年のライブ映像・リハ映像・・・
思い出はキレイに見えるからね。
ALに入っていなくっても良かったけどPVは好き。

「明日また陽が昇るなら」
ゆるぎなのPVと同じ場所かしら??
衣装がダークすぎない!?
曲は嫌いじゃないけど、あんまりキュンともドンともこなかったわ

「SPLASH!」
改めて・・・好き!前のゆりぎないものひとつのPVが酷かったから・・・よけいかな!?
黒のタンクトップの稲葉さんのスタイルの良さもぐー!
[PR]
# by inakyo178 | 2006-06-21 16:19 | 独り言

MONSTER発売まで一週間

プチダウンから復活。
色々情報あったようですが、遅ればせながらアップ

■BEING GIZAの着うたサイトにて、「ALL-OUT ATTACK」の着うたが先行ダウンロードできます。

■SPLASH!の記事がヤフーに!!
http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20060616_001/
SPLASH!30秒CMが見れます

■オフィシャルサイトでも試聴開始
■ラジオ情報の追加あり(各自チェックよろしく)

■MONSTER CM始まる。
J-CDで流れたおもしろCM!!
我が家ではTV大阪は映らないのですが、無事にネットでゲット!
あの寝ぼけ眼の稲葉さんに夜中大笑いしました。
f0008700_15332753.jpg

普通のCMも3種ゲット・・・まだまだ別バージョンがありそう(^_^;)

■スカパーにて
「ALL-OUT ATTACK」(フル)
「恋のサマーセッション」
「MONSTER」
「Happy Birthday」
「明日また陽が昇るなら」
「SPLASH!」
PV流れる・・・感想は又後日


■雑誌情報
「oricon style」オリコン40周年記念スペシャル記事(まぁ記念に購入)
「関西Walker」写真はパーマなイナバサンでステキでしたが・・・立ち読み(^_^;)

■ミリオン・アーティストカード
以前も書いていましたがミュージックギフトカード
http://www.musicgiftcard.com/whats_new.html#02

近くのCD屋さんでゲット。シリアル番号が付いてるんですね。

今のところこんなところかな?
プチ情報・・・
稲ケショに母の日・稲ママ誕生日に続いて父の日にもお花が届いていたようです。
[PR]
# by inakyo178 | 2006-06-20 15:52 | B’z全般

買ってしまった(^_^;)

もう、雑誌も色んなチェックもどうでも良いって気分だったのに・・・
CDでーたとWHAT’sIN?を本屋で見たら
久しぶりのインタビュー記事にフラフラっと買ってしまった。
ロゴが2冊で微妙に違うなぁ

f0008700_143859100.jpg


写真もお気に入りだったし・・・
やっぱり髪型(前髪)だとか衣装だとかって凄く大事なのネェ
WHAT’sIN?で(ファンの人には申し訳ないけど)藤井郁弥やTERUの劣化を目の当たりにすると・・・稲葉さんの美形はやはり意識して売りにしちゃわないと勿体無い。
(最近「勿体無い」が自己ブームw)

f0008700_14484015.jpg


今日もNHKのポップジャムを惚れ惚れして見直してた。
ほんと、何度も言うようだけど衣装って大事なのネェ(^_^;)
シルエットがキレイなのよ~絵になるっていうか・・・

明日はオリコンゲットしよう~
現実を考えて、B’zにそんなに肩入れするのはもう止めよう~って思いながら
そこそこ乗ってしまうのは・・・DVD特典映像見たりだとかライブが近づいて来てる足音が聞こえてくるからかしら??
ALは(今から本人たちの作品への想いを読もうと思うけど)凄く愉しみ。
SPLASH!ピエロと好きな曲が続いてるから・・・
ライブも楽しみだワァ(*^_^*)
[PR]
# by inakyo178 | 2006-06-15 14:48 | B’z全般

ライブに行きたい!

白いギターに変えたのは~
なにか訳でもあるのでしょうか?♪

なんって歌が朝から頭をまわってましたが・・・
その所為で稲葉さんの歌詞飛びがあるとは思われませんですが
夕べのMステも永久保存版ですネェ(*^^)v

あの歌詞を空で覚えてるだけエライ!
自分が作った歌詞で何度も歌っただろうけど・・・
わたしゃ、いまだに毎日詠んでる般若心経を父が居ない時一人で空で詠んでると間違えるときがありますもの(^^;;←オバサンと一緒にするな!!って(;^_^A アセアセ・・・

ところで笑顔・髪型・衣装ともOKなんですが・・・(ちょっと暑苦しい)
ダークな雰囲気は大人チックでいいんですが(変なTシャツ着せられるよりは)
ずっとコレだと飽きそうだなぁ~面白くないなぁ~突っ込みどころが無くってイヤだなぁ~
となんとも我侭な事を考えております。
コレは次は是非夏の格好ならコレだ!!っていうお衣装を披露してください。(ライブで!?)

ところで、ビーパで見れるALL-OUT ATTACKのPV!!
羨ましいですネェ~
これはマジ羨ましい!(キモそうなダンシも居たが・・・)
フルでそのうち見れるかな?
ライブで盛り上がりそうですネェ(*^_^*)

って最近、なにかって言えば・・・
ライブで~ライブで~~~って・・・
わたしゃ、まだまだ先ですよ(_ _。)・・・シュン

だって~特典映像見たら・・・ALより雑誌よりラジオより何よりもライブ!!
って思ってしまったんだもん~(*^_^*)
[PR]
# by inakyo178 | 2006-06-10 10:44 | 独り言

今更ですが・・・

5月31日のビックステップでの公開ラジオの写真はネットでも見れたけど・・・
6月1日のは見れなかったので新聞のお取り寄せしました(^_-)-☆
小さいけれど無事に稲葉さんの笑顔ゲット!!
近すぎて(恥ずかしさで)顔がまともに見れなかったブラザーちゃんもこれなら見れるでしょ!?(笑)
松ちゃんの衣装&髪型が・・・( ̄□||||!!
f0008700_21423769.jpg


ボーカル稲葉浩志は「神の視点でみなさんを見てるんで面白い」と男前スマイルで女性ファンを悩殺し・・・って書いてあるのには笑った。
[PR]
# by inakyo178 | 2006-06-08 21:45 | 日常

SPLASH!げっと

f0008700_23141034.jpg

店頭で見たとき、なんってキラキラしてるの??
って言うのが第一印象でした。
シングルCDって感じがしなかった。
それぞれ特典DVD付のも数枚ずつ置いてあった。

まだこれからだけど・・・DVD付初シングルだからなぁ~DVD見たさに買ってしまう人も多いかも!?
横には山PのCDもあったけど、初回は売り切れだそうで、通常版がいっぱい。

なにげにTVには枝雀さんのDVDが流れていた。(^_^;)

家に帰って開けてみる。
CDとDVDが半分ぐらい重なるように収まっていた。
愛バクはグリーンでそのグリーンに統一されてる感じ。
ちょっと今までの感じとは違うかな!?
アンケートハガキまでグリーンだった。

そこで、私は勘違い。
アレッ!?
なんばHatchの申し込みハガキが封入されていないじゃん!?って・・・
バカだなぁ~あれはMONSTERだね。
MONSTERのジャケ写ってあの光ってる感じのだよね。ちょっと都会チックw
なんか、MONSTERのイメージじゃないけど。。。

それには、美味しい写真が入っていますように(祈)

DVDばっかり見て・・・まだMVPをちゃんと聞いていないのに気づく(^^;;
[PR]
# by inakyo178 | 2006-06-06 23:29 | B’z全般

オフィシャル情報

ニューアルバム「MONSTER」インタビュー掲載誌
6月10日 Young Guiter 記事掲載
6月13日  Guiter Magazine
6月14日・7月14日 WHAT’S IN? ※2ヶ月連続
6月14日 CDでーた
6月20日  Walker【全国各誌】
6月23日 CanCam
6月27日  GIGS
6月30日  oricon style
7月2日    Player

TV・CS放送情報
6/24(土)  テレビ東京系 「JAPAN COUNTDOWN」 ※インタビュー出演
7/1(土)    TBS系 「CDTV」 ※コメント出演

【衛星・CS放送】

☆MTV「B'z SPECIAL」 ※コメント出演
6/22(木) 22:00~22:30
6/23(金) 19:00~19:30
6/25(日) 15:30~16:00
6/27(火) 12:00~12:30

☆VMC「ARTIST'S JAPAN」 ※B'z特集
6/27(火) 22:00~23:00
6/28(水) 10:00~11:00
7/2(日) 14:00~15:00

☆WOWOW「MUSIC@DX」 ※B'z特集
6/29(木) 19:00~
6/30(金) 朝7:00~

☆MUSIC ON!TV「in Focus」 ※コメント出演
7/1(土) 10:00~11:00
7/4(火) 13:00~14:00
7/8(土) 19:00~20:00

ラジオ出演情報

関東
bayfm「MOZAIKU NIGHT」  6/22(木) 深夜1:30~3:30
NACK5「ドコモ J-POP MAGAZINE」  6/24(土) 7/1(土) 12:00~12:50 ※2週連続
FM-FUJI「SATURDAY STORM」  6/24(土) 18:00~22:00
FM横浜「ARTIST SPECIAL」  6/25(日) 19:00~20:00
bayfm「ON8」  6/27(火) 20:00~21:20
ニッポン放送「東貴博 ニッポン全国 ラジベガス」  6/26(月)~30(金) 22:00~24:00 ※月~金帯
TBSラジオ「ストリーム」 6/28(水) 13:00~15:30
TBSラジオ「プレシャスサンデー」 7/2(日) 朝5:00~8:20 ※コメント
TOKYO-FM「恵俊明と3人」 7/2(日) 23:00~23:55
ニッポン放送「うえやなぎまさひこのサプライズ!」 7/3(月)~7(金) AM8:30~11:00 ※月~金帯

関西

FM802「OSAKAN HOT100」 6/11(日) 12:00~16:00 ※コメント
FM802「au SUPER J-HITS RADIO」 6/25(日) 20:00~22:00
fm osaka「afternoon navigator」  6/26(月)~28(水) 15:00~15:44 ※コメント
KISS-FM「PUMP IT UP」 12:00~13:00
fm osaka「LOVE FLAP」  6/28(水) 11:30~15:00
FM802「ROCK KIDS 802」   6/29(木) 16:00~18:55
FM802「FRIDAY COSMIC COASTER」  6/30(金) 12:00~18:55 ※コメント
α STATION「STARDUST PARADE」   6/30(金) 22:00~24:00
α STATION「J-AC TOP40」 7/1(土) 14:00~19:00 ※コメント
fm osaka「SATURDAY SPORTS BAR」  7/1(土) 18:00~20:30 ※コメント
fm osaka 特別番組「B'z MONSTER'S STEPS」 7/2(日) 20:00~20:55※5/31“BIG STEP”公開収録の放送

他、決まり次第、お知らせします。
[PR]
# by inakyo178 | 2006-05-31 20:52 | チェック